2013年5月8日水曜日

自家焙煎

どうも!!
エスプレッソマシンの余熱で暖をとっている
じゅんやです。


今日はSOL’Sこだわりの
コーヒー豆の事を紹介したいと思います。

使用している豆は茨城で自家焙煎していて、
品質を安定させる為に、浅煎りの状態で一度止め
一晩寝かせて(豆全体を均一に乾燥させる為)からもう一度、焙煎します。

また体への負担を減らす為に「ハンドピック」と言う
痛んだ豆や炭化した豆を取除く作業を焙煎の前と後の2回行っているのです!!
コーヒーを沢山飲んで胃がムカムカしたりするのは、
その痛んだ豆や炭化した豆が原因だそうですよー。

新小岩店では常時7種程用意し、蔵前店では日替わりでお出ししています。


こだわりの優しいコーヒーを是非飲みにいらして下さいね。
新小岩店では虎さんが、蔵前店ではキリンさんが元気にお待ちしております!!






0 件のコメント: