2013年7月20日土曜日

アメリカーノ

今度、鍼灸をやろうと思います。
肩が凝っているので、肩をメインに。

これでお釣りを渡すスピードが、
1.5倍になること間違いない!
どうも!!じゅんやです。


今日は「アメリカーノ」についてお話しします。

アメリカーノと言うのはエスプレッソをお湯または水で割ったものを言います。
ドリップコーヒーとは違った風味があります。
個人的な感想としては、
香ばしく、エスプレッソ抽出時のクレマの影響か心地良い
余韻があります。
また、冷めても美味しく飲めると思いますよー

あと「アメリカンコーヒー」とは全くの別物ですからね。
アメリカンコーヒーは浅煎りの豆を多めのお湯で淹れた
コーヒーの事を言います。
麦茶のような感覚でごくごく飲める感じですね。
アメリカンコーヒーと言うのはほぼ、日本でしか呼ばれて
いないみたいです。

今日はこの辺で〜

0 件のコメント: