2014年1月20日月曜日

こーひーのせんせ。

ご無沙汰しております!
ソルズの姉ちゃんリエコです◎

今日は急遽蔵前店番になったので久々ブログを。

いつも店番していないから
店長はどこほっつき歩いてるんだ!!
とお客様によく言われるそうなのですが
私もひっそりがんばってます。笑

つい最近はモコメシさんによる
VISION GLASSのワークショップに
コーヒーの先生としてお招き頂きました!!!

こんな感じ!


いやーーモコメシさんのアトリエいつ行っても素敵だわ♡


置いてあるものがどれもオシャレー!!


モコメシさんオリジナルのチャイやクッキー
もちろんVISION GLASSも販売しておりました!


モコメシさんのカレーも食べれちゃう
盛りだくさんイベントでした♪


この日は円錐型のペーパードリップの淹れ方を
ソルズオリジナルのフライヤーを見ながら
説明し、実際淹れてみました。

お湯の温度、豆の鮮度、お湯の量、早さ、挽き具合
様々な条件が揃った時に美味しいコーヒーに出会えます。

かなり鋭い質問が多くて
あたふたしてしまいましたが(笑)
すごくいい経験になりました!

モコメシさん素敵な機会をありがとうございましたーー!

コーヒーの淹れ方教室、ケータリングコーヒー屋さん等々
ご興味ある方お気軽にお声がけください♪
基本的にどこでも喜んで伺いマッス!

それではごきげんようー

0 件のコメント: