2010年2月18日木曜日

東京マラソン

皆様今年の日本は26年ぶりに雪が降りまくっているそうですよ!!

SOL'Sが迎える初めての冬。大雪の冬。大切な冬。。なんて。笑



そろそろ寒さも少しずつ日本から遠ざかってもいいのではと思う毎日です。


そんな中!!


温かい、いや熱いニュースですよ!!




世界がバンクーバーオリンピックで盛り上がっていますけど
がんばれ日本って感じだけど



SOL'S号はなんと
東京マラソンに出店することに決まりましたーーーーー!!!!!パチパチ☆


しかも場所はゴールである有明!!
移動販売車仲間も22台出店ですよーー!!



SOL'S号制作期間である去年の2月。
私は友人の応援で有明ゴールへ行っていました。

移動販売車が並ぶ通りを横目に
"いつかはきっとSOL'S号でここに来るぞ!!"と私は胸に誓いました。

それがなんとたった1年で達成できたのです!!


すごくすごくすごく光栄です!!

実は今日は3年前初めて東京マラソンが開催された日で
日テレで東京マラソンの特集が組まれていました。


東京の中心を7時間道路規制することがすごく反対された始まったイベント

東京マラソンの"ウリ"は東京の観光スポットを巡りながら走れること

関係者がコースに関わるすべての店舗などに挨拶に廻り、参加を促した。



多くのボランティアの方々の助けがあり
食料補充もあっと言う間に底をついてしまった時、
沿道の観衆の人々がお菓子やバナナ、飲み物などを選手に配ってくれた

東京には無くなってしまっただろうと言われていた"おもいやり""下町の温かさ"がそこには確かにあった。


42.195km沿道にはスタートからゴールまで絶えず観衆の温かい応援があり
選手達を励まし続け、選手達もそれに応え懸命に走る。


今まで東京マラソンの存在自体は知っていたけれど
改めて東京で活動しているSOL'Sとして
このイベントに参加できることを心から誇らしく思えました。



ゴールには感動、興奮が必ずあります!!

最近元気無い人、寒さで出不精になっている人
とにかく感動したい人

東京マラソンにはそれがあると私達は思ってます。


ぜひ遊びに来てくださーーーい!!


0 件のコメント: