2010年2月14日日曜日

一日一善



とはよくおばあちゃんに言われたものです。



SOL'S COFFEEを初め

serendipity of life をお届けしたい私達は
いつも皆様にどうやって"ささやかな幸せ"をお届けできるか考えます。



そこで今日は「極寒」「雪」「オリンピック開会式」という家にいたい理由が
こんなに沢山ある中、青山を歩いていらっしゃる皆様に
serendipity な物をお届けしたいと思い
コーヒーをお配りする事にしました☆



熱々のコーヒーをいれ、道に立ち、通行人方に声をかけました。



「お寒い中お疲れさまです」「コーヒーお試しにいかがですか?」
などなど


皆様あまりの雪と寒さに傘をさし、下を向き、方を丸め、足早に過ぎ去る人ばかり。



私がやっている事はただの偽善、自己満なのかもしれない。
そう落ち込み始めた時



坂の下から、傘もささず、上を向いて歩いていらっしゃる男性が

"ここでダメなら引き際だ!"
くらい思っている私が、思い切って声かけてみると


男性「嬉しい!携帯壊れて、すぐ直らないみたいで落ち込んでいたんだ!ありがとう☆」
私「そんな!逆にありがとうございます!笑 チョコもありますよ!どうぞどうぞ♪」

。。。省略


そんな感じでとても気さくなお兄さんと仲良くなりました。








壊れた携帯と一緒に記念写真を撮らせていただきました☆

お名前は「谷川雄二朗」様

ご存知の方いらっしゃるのでは??



私は田舎者なので全く存じあげなかったのですが
お話を聞いていると、なんだかすごい人そう!!
色々メモさせていただき、先程HPなど拝見した所



英国BBC “Hidden Japan Series” レギュラー司会や
アメリカ国務省・YouTube主催の世界規模映像コンペティション"Democracy Video Challenge"(2009)にて、95カ国・900人の中からファイナリスト18人に選出されたりと
世界で活躍する映像クリエイターや声や演技のお仕事をしているそう!!

NHKラジオ(第一) 「亀淵昭信のいくつになってもロケンロール」にも出演してるらしい!!
それ、田舎もんのあたしでも知ってるよ!!っていうくらい有名なものばかり!!!!!

しかもしかも、現在は平日毎朝USTREAMで白黒ネコのマイケルジャクソンと番組をされているみたい!!

やばいやばい超楽しそう!!

ブログも拝見!


1 件のコメント:

Yujiro Taniyama さんのコメント...

青山のコフィ娘さまm(_ _)m

Thank you for a great time!

No coffee, No life.