2009年8月20日木曜日

インスタントコーヒー


残暑が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか?

今週いっぱいで夏の暑さはすぎていくと耳にした今日このごろ。


今度の日曜、23日は佐倉市のお祭りに出店です!

ユーカリが丘というところにある公園で、こどもと教育関係のお祭りがあり
そこで、お祭りということで手づくりピザとコーヒーゼリーフロートの販売を
することになりました!

お近くの方はぜひ遊びにきて下さい*



そして本題です。

私がコーヒー屋を始めてからよく耳にすることがあります。
「コーヒーは毎日飲むよ!大好き!だけど、インスタントなんだ!」


むむむ。
インスタントは本当に画期的で便利な商品だと思います。


ですが!ぜひともコーヒー豆本来の香りと味を楽しんでいただきたい
SOL'S COFFEEとしては、どのようにオススメしたらいいものか悩んでおりました。


その研究第一弾として、水だしコーヒーならぬ、ティーバックコーヒーを
作ってみました!

(画像がなくてすみません。。)


①水だしコーヒーに使う紙の袋に一杯分のコーヒー豆を挽いたものを入れ封をします。

②カップに袋を入れお湯を注ぎます。

③1分から2分待てば完成です!


うーん簡単。香りも良い。ただ、コクが足りないという結果になりました。

これはもう少し試行錯誤する必要がありそうです。。



こんな商品あったらいかがでしょうか。



より沢山の人に美味しいコーヒー、体に良いコーヒーを飲んでいただけるように
日々研究して頑張ります!!

皆様のアドバイス、ご感想お待ちしております☆



0 件のコメント: