2018年10月4日木曜日

10月1日

寒いのか暑いのか
天気予報をなんども見て
今日は涼しいだろう!と決めて着た服は
暑すぎて、娘も私も汗だくの1日でした。

そんな私、どうもリエコです。


10月1日は世界的には「コーヒーの日」
と皆様は認識されているのではないかと思いますが

ソルズにとって(2010年)10月1日は
ソルズ初の実店舗、新小岩SOL'S CAFEのお誕生日でした。

大家さんの都合で、惜しまれつつ2015年の10月に閉店してしまいましたが
実は浅草橋ROASTERY店舗には新小岩店の様々な機材や小物などなどが移動しているのです。

現在も新小岩店からの思い出を引き継いで浅草橋店があるということで
本日は新小岩店に来たことがある人だけがわかる「隠れ新小岩店」を一部紹介します。


その1)ベンチシート

実はベンチシートの椅子は稼動できるものもあり、その椅子は
今でもROASTERY店のテーブル椅子として活躍しております。

その2)ソルズカフェ看板と新小岩店店長いちこ

写真右側にある木製もソルズカフェのロゴも実はROASTERY店のどこかに隠れています!
どこに隠してあるかぜひ探してみてくださいね!

2014年から新小岩店の店長になったいちこは色々ありましたが
現在奇跡的にSOL'S COFFEEのバリスタに復帰しております!
懐かしの話、いちこのコーヒーが飲めるのも今だけかも!!!ぜひ会いにきてくださいね♪


その3)レモンシロップ

この写真はお蔵入りしておりましたが、ソルズカフェが誇る美人スタッフのNさんとKさん
お二人の面白オシャレトークを聞きに来ていたお客様も多数いたことは間違いなし!
そしていちこが持っている、そう今ではソルズ定番となったレモンシロップも
新小岩店で開発された商品でした!


その4)トラさん


このトラさんどこかで見たことある!と思った方いらっしゃいませんか?
このトラさんは、実は妹いちこが寅年のわたしへの誕生日プレゼントとしてくれたのがはじまりで
その後、店を転々としている私に変わって新小岩店を見守る守護神的な存在だったり
ブログでは擬人化してお店のことをご紹介する大役を担う大事な存在でした。

実はその後STAND店にはきりんさんも兄弟分として仲間入りしています。
(きりんさんは今でもSTANDの守護神として君臨しています!)


まだまだありますが、長くなるので今日はこの辺で。

今でも新小岩店の誕生日をお祝いしてくれるお客様がいることに
毎年感激させられるとともに、初心を取り戻す
10月1日はそんな大事な日なのでした。

おしまい


SOL'S CAFEお誕生日おめでとう!!






















SOL'S COFFEE
店舗詳細
http://www.sols-coffee.com/
オンラインストア
https://solscoffee.shop-pro.jp/


0 件のコメント: