2011年1月6日木曜日

仕事始め



みなさま

明けましておめでとうございます。

今年も仕事初めというありきたりなタイトルブログからスタートしましたが
今まで以上に飛躍の年、愛される年となるようがんばります!!

仕事始めと言えばジブリ作品「魔女の宅急便」の中で
キキがパン屋さんに忘れた赤ちゃんのおしゃぶりを届ける為
高台からホウキで飛び立つ時の音楽は「仕事はじめ」っていうんですよ。

むかーしむかしにピアノの発表会で弾きました。w


さて前置きが長くなりましたが
今年の目下の目標は
「最低週1でブログを更新する!!」ということ。
昨晩「ジュリー&ジュリア」という映画を見て決めました。w

目標達成できるかぜひご期待ください☆


今まで色々なベイカリーを作ってきましたが
どうしても上手くできないものがありました。

それは・・・「パン」

醗酵とか、生きてるとか、手触り・・・とにかく苦手で仕方ありませんでした。

しかしお店をオープンし、手作りのものをお届けしたいと思いがあるにも関わらず
ランチのパンは市販のものを使っていました。

もやもやもやもや
していた訳で

なら作ればいいじゃーーーーーーーん!!!!!

となり、このお正月休みで
私猛練習しました!!!!

そしてなんとか商品になる自信作が誕生しました!!

それが

ベーグル!!!!

ボリューム満点のもっちもちベーグルが誕生しましたーーー!!!!


今年からは、このベーグルちゃんで作ったサンドイッチや
(画像:B.E.L.Tサンド)

ベーグルテイクアウトもご用意します◎

ぜひ御試しくださいませ♪


それでは最後になりましたが
本年もSOL'S CAFEを宜しくお願いいたします♡




0 件のコメント: